自転車通勤
 
あらやる風景を書きます。
 



2008年8月を表示

再婚するときの子供の反応

再婚に反発 娘が「絶縁」

再婚を決断するときって、子供の問題が、かなり大きな問題となっているかもしれません。
子供がいなければ再婚するときの障害というか考えることが減りますが、子供がいると教育のこととか、相手との相性の問題とか、いろいろあると思います。

>10年前に離婚。働きながら娘を育て、小さな家も建てました。3年前、今の夫と再婚しました。ところが、夫が家に入ると、当時20歳前で多感だった娘は家を出て行ってしまいました。娘は自分が追い出されたと思っているようです。

こういった事例があるように、子供は大抵多感です。できれば新しい父親や母親と仲良く、友達感覚でもいいから、やっていってほしいものですが、そうはいかないことが、こういう相談があることで多いってことから、分かるような。

どんなにひどい父親や母親でも、大抵の子供は、どこかで愛しているという部分が残っているものではないでしょうか。それで、再婚相手に対して、どうしても反感をもってしまうということがあるかもしれません。

母子家庭で子供を育ててきて、子供が大きくなってからの場合は、なおさら違和感があるかもしれませんね。

これは、子供がもう30とか40になっていたなら、お母さんおめでとうとか言えるぐらいの心境になっているのでしょうが、20代となると、まだ、親に対して割り切れない気持ちがあるものなのかもしれません。

医師との再婚だったら、経済的には大丈夫そうですが。

http://www.yomiuri.co.jp/jinsei/kazoku/20080829-OYT8T00198.htm?from=yoltop



8月30日(土)10:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

セルフネイルセットが売れている

進化するネイルブーム 「バカ売れ」商品とは
http://www.j-cast.com/tv/2008/08/21025476.html

>ギャルの世代の子~主婦の方までファッションに続きオシャレを気にする場所となっています。
人気はキラキラ系、ゴテゴテ系、スイーツ系、押し花系と色んな種類のアートネイルが出ていますが、土台としては"ジェル"で固めるネイルが人気。

今、ネイルがさらなる世代にまで広がりブームの予感になっているみたいです。
昔は、ネイルというと、やたらとおしゃれとかいってゴテゴテにいろんなものがついてる人ぐらいしかやってなかったんじゃないでしょうか。

それが、今では主婦からギャルまで、たくさんの女性がネイルで爪を飾るようになってきているんだそうです。

ネイルで爪のおしゃれをすることが爪の健康上いいことなのかどうか分かりませんが、おしゃれを楽しめることはいいことですよね。

ネイルというとネイルサロンでやってもらうのが中心だったのですが、今はセルフネイルセットというのがあって、自分で爪のおしゃれをすることができるっていう商品があるんだそうです。

このセルフネイルセットは、有名ネイリストやカリスマモドルがイメージキャラになったりして、今売れてきているそうです。

自分の爪のおしゃれがしたくてネイルの技術を習得していて、それが職業になってる人っていうパターンも多そうですね。
好きなことが職業になる。これも幸せのひとつです。

PR巻き爪ケアの体験談




8月24日(日)10:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理


(1/1ページ)